montsaint-michelのブログ

シナモン文鳥モンちゃんとの生活☆

ちょっと落ち着きないのは赤ちゃんだから!?
いつまで赤ちゃんなの!?

お留守もん

もんちゃん!今日はお出かけしてくるねぇ(^^)
ってお出掛け前には必ずもんちゃんに話し掛けます。




ん??





なになに!?お出掛け~??








ど~ご~行~ぐ~の~??






もんちゃんがいい子にしてますようにっ☆☆






てことで毎日札幌は寒いので温泉に行ってきます!!
もんはおうちのタッパー風呂で勘弁してね☆




てことで滅多に行かない洞爺湖温泉に久しぶりに。。いつぶりだろうか。。
高校生以来かもしれない!!に行ってきました~!!



正直、北海道の温泉=登別、定山渓、函館、数回だけど旭川 が個人的に好きです。

なのであまり期待せずに行ったんですがたまたま夜に温泉街で冬祭り?みたいなのがやってて
さらにイルミネーションストリート!?みたいなのがあって調べたわけじゃないんだけどグッドタイミ~ングで良かった~~(^^)

張り切って14時にチェックインして即温泉!女風呂は2か所に分かれて温泉があったので
まずは23時までしか入れない洞窟風呂ってのに入って堪能!そのまま露天風呂にもつかり大満足!!
チェックインが早かったせいか空いててとても落ち着いて入れた~  ほっこり!!



夕飯までお部屋でコロコロ~・・・と夕方から部屋の外から(湖畔側でgood!!)楽しそうな声が!!

見てみるとそろそろお祭りが始まるらしくマイクの音でとても賑やか。
でブゥゥゥ~ンとスノーモービルの音が!!


乗り物大好きな私はすかさず窓にダッシュ!!なんとスノーモービルの後ろに6人位乗れるソリ引かれていてそこに子供が何人か乗っていてめっちゃ楽しそう!!

早く夕飯を済ませ私たちも参加!!

でも子供しか乗れずとても残念><
体重は子供と大した変わらないのに!!多分・・ 女子だし・・



スノーモービルは断念して出店の匂いの方へ!


ぐるぐるソーセージやらホットドック、焼き鳥!どれもビールに合いそう!!
でもお腹いっぱいで食べれない(@_@;)

しかも時間が遅かったせいでビール売り切れ!!
ビール売り切れるお祭りなんてあるのぉ!?(@_@;)
仕方なく日本酒で我慢!!



最後に花火!こんなに近くで見た花火初めて!!
海外から来た観光客も驚いたでしょう。



そしてイルミネーションストリート!!これ最強に綺麗だった(^○^)




洞爺湖。。完全になめてたわ。。ごめんなさい!

いつの間にこんな見せ方をするようになったんだろう!
洞爺湖頑張ってる!!








おまけ




上の二つの白い点みたいなのがなんと白鳥です!!
わかりにくいけど二羽で仲良く泳いでたのでとってしまいました!!


もんはいい子にしてるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する